周りの目が気になる大学生女子必見!自信のある自分になるための方法

はじめましてSAYAKAです☀️ 簡単に変えられる普段の生活習慣やダイエットに対する考え方について発信してます! スポーツ経験や知識を活かして、スポーツに無縁だった人にも生かせる情報やマインド、食事などを投稿していきます!! 試しにやってみてください

その飲み物で太ってない?!

こんにちはSAYAKAです☀️

 

 

 

 

 

この記事を読んだあなたは…

 

 

 

 

 

わざわざ

お金を払って太ることがなくなります!!🗣

 

 

 

町中にある

 

コンビニや自動販売機。

 

 

買いに行くまでは

 

 

「水を買う!」

 

 

 

って思っていても

ついつい甘い飲み物や炭酸飲料を買ってしまう時ってありませんか??

 

 

 

私も前までは…

 

 

 

太っている人がジュースを持ってたら

そんなの飲むから太るんだよ❗️

 

 

 

って思っても、

 

 

 

細くて可愛い子が持ってると

飲んでもいいのかな?ってなっていました🤣

 

 

 

 

 

 

この記事を読まないと…

 

 

 

 

私みたいな人に

 

 

「そんなの飲むから太るんだよ!」

 

 

って思われてしまう将来が

 

来てしまうかもしれません💦

 

 

 

 

 

 

今回は

水分補給の第2弾です🌟

 

 

 

 

ダイエットにおすすめの飲み物

 

 

・常温の水、白湯

白湯は、沸騰したお湯を冷ましたものです。

 

常温の水と比べて温度が高いため、

身体を温めたいときに飲みましょう。

 

 

 

⚠️市販のミネラルウォーターにはカロリーや糖質が含まれている場合があります。

 

 

 

 

 

 

・ダイエット効果が期待できる緑茶

 

緑茶に含まれているカテキンには、

糖質の吸収をゆるやかにする働きがあります。

 

糖質の吸収がゆるやかになることで血糖値の急激な上昇を防げます!

 

血糖値が急激に上昇すると、

なかなか元の状態まで戻らず、

残った糖質が中性脂肪に変わって身体にため込まれてしまうため、カテキンにはダイエット効果が🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

・脂質の分解を促すウーロン茶

 

ウーロン茶には、便中の脂肪排せつ量を増加させる効果があります!💩

 

ウーロン茶を飲むだけで痩せられるわけではありませんが、継続的に飲むことで効果を実感できるかもしれません。

 

 

 

 

 

・お腹が膨れやすい炭酸水

満腹感を得られ食べすぎを防げます!!

 

 

 

 

 

・糖質が少ないトマトジュース🍅 

 

トマトに多く含まれるリコピンには、

善玉コレステロールを増やす働きがあるといわれています。

さらに、血圧が高めの人の血圧を下げるGABAが含まれているなど、健康を気づかう方におすすめです!

 

 

 

 

・脂質の代謝を調整するコーヒー

 

コーヒーには、

脂質の代謝を調整する働きがあります。

脂質が代謝されやすくなることで中性脂肪の燃焼効率が高まります。

朝食や昼休憩のときなどに1杯のコーヒーを飲みましょう。

ただし、砂糖を入れると摂取カロリーが増えるため、ブラックコーヒーをおすすめします!

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット中に避けたい飲み物

・糖質が多い清涼飲料水

人工甘味料や砂糖などが含まれた清涼飲料水はカロリーが高いため避けたほうがいいです!

 

⚠️スポーツドリンクも清涼飲料水です

 

・カフェインが多い飲み物

カフェインを摂取しすぎると、、、

心拍数の増加や不安、興奮、不眠症など、

さまざまな症状が現れる可能性があります!

 

コーヒーにもカフェインが多く含まれているため、飲みすぎないことが大切です。

1日2~4杯程度であれば問題ありません!

・お酒

ミネラルやビタミン、酵素はアルコールを分解するために使われます。

そのため、

お酒を飲むと代謝が落ち、太りやすくなってしまいます!

また、一緒におつまみを食べることでカロリー過多になったり、おつまみの糖質や脂質が代謝されにくくなったりします。

 

 

 

 

いかがでしたか??

 

自分の体型に自信を持ちたいのに

 

 

意外と

 

色々な要因が邪魔をしてるかもしれません😈

 

せっかく稼いだお金で太りたくはないですよね?

 

 

 

 

ちょっとの積み重ねは大きな成果につながります💫

 

意識して生活してみましょう!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!🙏

 

 

 

役に立ったら

 

 

 

いいね!& スクリーンショット

 

をお忘れなく!!

 

 

 

SAYAKA